C2c3692e9d29496e55654266f243bd34
九尾の狐☆気まぐれ日記

三連休☆

2019/09/25 13:14 旅行・お出かけ

三連休の初日、主人が突然「お天気悪くない、出掛けるぞっ」と言い出した。

🐺「おっ…おう。てか、もう10時ですけど!?」

主人の頭の中は全国区なので、出掛ける=県外への遠出を意味します。したがって、スタートが10時では遅いのです。

慌てて準備して出発進行。

滋賀へ!!  

滋賀へ!!©️イベ長さん😁

まずは長浜の黒壁スクエアにある「翼果楼」というお店で焼き鯖そうめんを食べました。

ここで焼き鯖そうめんを食べるのは2度目なのですが、やっぱり美味しい☆私が好きなのはこの鯖ですよ!!

ベビーさん1号も美味しそうに食べてくれました。

デザートに黒壁ソフトを食べたのですが、その後、美味しそうなパフェを発見。

買っちゃったよ(^^;)

パフェのソフトクリームはヨーグルトっぽい味でした。

この後、米原駅に新幹線を見に行きました。ベビーさん1号が新幹線に興味を示しているからです。

この駅で止まる新幹線は良いのですが、通過する新幹線の音に、ベビーさんびっくり☆あわてて主人にしがみついていましたΣ(×_×;)!

三連休の最終日☆

これまた他県まで足をのばして、「せなけいこ展」へ行って来ました。

ベビーさん1号は、クリスマスプレゼントにもらった「ねないこだれだ」の本がお気に入りで、何度も読んだので、もう完全に文を覚えていて、見なくても言えます。

私は小さい頃、「おばけのてんぷら」という本を持っていて、とても懐かしくなりました。

(ロビーのみ、撮影が許可されています。)

ロビーからこんな感じだし、絵本の読めるコーナーでは、机がおばけやメガネうさぎの顔になっていたり、とにかく可愛いのです☆

結局、ミュージアムショップで沢山本を買ってしまいました。ベビーさんのために✨と言いながら、自分が読んでみたかったのだったりして(* ̄ー ̄)

楽しい三連休でした。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください