C2c3692e9d29496e55654266f243bd34
九尾の狐☆気まぐれ日記

ベビーさんの食事☆

2019/09/30 22:41 昼ごはん 晩ごはん 子ども

ベビーさん2号の離乳食は順調に進んでいます。食べられる野菜の種類もどんどん増えて、とってもいい子(*^^*)作る方は大変ですが。

対して、ベビーさん1号はイヤイヤ期と赤ちゃん返りで困ってしまいます。

今まで、食事は自分で上手に食べていたのですが、しゃべりながら30分以上かけてほとんど食べず、最終的に「食べさせてぇ」と言うのです。

もちろん、初めから食べさせようとすると、「自分で食べる!」と言って嫌がります。

2号が泣いていたり、お世話をしたりしていると、私もイライラしていたのですが、これは献立を工夫するしかない!と頑張っています☆

ベビー用キッシュ。

生クリーム不使用。

ベビーさん1号、卵好きなので、喜んでくれました。

お好み焼き。

ソース(ベビー用)をつけてもらえるのが嬉しいらしい。

ベビーカレー。

子どもはみんな好き。ベビーさんもカレーデビューです。

カレーうどんも作ってみました。

喜んではやく食べてくれたけれど、周りはでろでろ大惨事(×_×;)

オムライス。

卵を先に手づかみで食べてしまいました。ただの野菜たっぷりケチャップライスになっちゃった。

あとは茹でたブロッコリーや納豆、海苔、そして何故か梅干しが好き!!

好きなものでも、なかなか食が進まない日もあり、悪戦苦闘の毎日です。

ベビーさんの本☆

100均にベビー用の本があるって知ってました?

ベビーさん1号が7ヶ月くらいだったかな?本をめくるのがマイブームの時期がありました。ただめくるだけで、絵や内容にはまだ興味がありません。

普通の絵本はうまくめくれずにぐちゃぐちゃになってしまうし、いらない雑誌などでは手を切ってしまいそうだし…私は困っていました。

ベビーさん1号の本めくりブームが過ぎ去ろうとしている頃、私は100均にベビー用の本があることを知ったのです。

これはすごい!ページが分厚いので、簡単に折れ曲がったり、破れたりしません。内容はそれなりですが…。

もっと早く知りたかったぁ~(>д<)

知ってすぐに2冊ほど買い、1号には普通の絵本として読んであげるとして、2号もいずれ本めくりブームがくるかもしれないと思い、最近また買いたしたのでした。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください